
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
わたくし、今こんな感じです・・・

A0012_20130131000522.jpg


猫とは全く関係ありません

しかもながーいです
先日の日曜日、朝一のお客様から寝坊した〜とキャンセルのお電話があり
二時間ほどぽっかり時間が空いてしまったのでまつげブログを更新しようと
PCに向かいました
ちょっとだけ気難しい人で難しいまつげだったので少しホッとしたりして (; ^ω^)


キーボードを見ると太陽とか電球を直視した後のような
眩しい光の残像がちらつきキーボードが見えませんでした


片目づつ見てもギラギラして見えて目をつむっても光の残像がありました

その光がみるみる大きくなってきて10分ほどで視野の半分以上が眩しく
水面のようなキラキラした感じで覆いつくされてしまい、
焦ってエクステの作業が出来るか確認したのですがギラギラして毛が
全然見えなくて怖くて怖くて、「眩しい、光、消えない」などキーワードを入れてパソコンで調べるとすぐに閃輝暗点(せんきあんてん)というものが 出てきまして、読んでみると症状がそっくりでした

眩しい光は数十分で消え、その後頭が割れるような偏頭痛が来ると書いてあり
身構えていたのですが頭の痛みはなく、その後も眩しい光はでてきませんでしたが
閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある。(ウィキペディアより)



最初は目の病気で今の仕事が出来なくなってしまう=収入が無くなる=どうやって猫達を育てて行こうとの図式が広がり不安になりました
訳あって五年ほど前から我が家は私が大黒柱なので死活問題です




閃輝暗点や脳の病気となると命に関わって来るので恐ろしくなって次の日に脳外科で検査をしてきました

症状を説明し、MRI検査を受け、先生からの説明をうけたのですが
脳の方はなんの問題がなかったので一時的に閃輝暗点のようなモノになったのかもしれません
もし症状が続くようなら神経内科を受信して下さいとの事でした


しかし、「それとは別に気になる所がみつかりまして」と言われ
心臓がドクン、一瞬にして血の気が引きました


脳の断面図ではなく脳の中の血管の画像を見せられ
「ここに動脈瘤がみつかりました」と


動脈瘤ってなんだっけ??すぐに死ぬのか?なんだ?とパニックに

医師の説明もあまり頭に入ってきません

指先が冷たくなってるのを感じて、あ、私いま顔白そう
なんて思ったりしたので余裕あったのか? 

脳梗塞の跡があると言われたという人の話は聞いた事があったのですが動脈瘤がみつかったという人の話は聞いた事がなく、知識ほぼなし



破裂したら三分の一は即死  
三分の一は後遺症が残るが助かる
三分の一は普通に社会復帰


私にみつかった動脈瘤は縦横で1ミリ、2ミリ

先生が言うには3ミリ以上の患者さんに協力してもらってでの
追跡調査で一年以内に破裂する確率が0.9%

つまり100人に1人

それより低い確率にはなるけどデータがないとの事でした


0.9%って聞くとめったに破裂しない気がするけど
100人に1人ってけっして少なくないよ?


2ミリのデータがないだけで破裂した人いるかもしれないよね


頭に爆弾抱えてるみたい

小さくしたりの治療はないの  

検査でみつかったはいいが治療法がないってど・どうなのよ
ひどいぜ・・・ ヽ(TДT)ノウワーン!!

破裂したらとっても怖いのに
経過観察の為に一年後に検査に来るだけでいいっていうのよ?
先生、それ本当!?信じていいの?
あなたなんか、若いし経験なさそうヤbそう
さっきから時計ばっかり見てるし(6時)早く帰りたくて適当にしてない?
と思いましたヨ!



でも一年後でいいというのはちょっとだけ安心というか、
過剰に心配しなくてもいいんだよね?とすがりたいというか・・・・


動脈瘤が破裂する確率が高い3代要素が
・タバコ
・高血圧
・二親等以内にくも膜下で亡くなっているひとがいる


タバコはやめたけど長年吸っていたので△
低血圧なのでそこは大丈夫
くも膜下の親戚もいない

でもこれもデーター上、私は当てはまらないかもしれないしと思うと
全く食欲湧かなかったよ。。。 今はあるって事よ  (-ω`-〃)食欲ってすげー

だけど先生は一年後でいいって言ってるし、でも保証は・・・
を何度も繰り返しております
で、忘れる為にすっごーい集中してまつげ付けてるの
無になってつけてるの  サクサクすすむよ  (ΦωΦ)ふふふ

動脈瘤が大きくなったら破裂しない為の手術をするのだけども
検査は一年後という事は急速に大きくなったりしないという事なんだろうね ?(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・と思いたい (´TωT`)


先生曰く「2ミリの段階でみつかって経過観察出来るからラッキーと思って
深刻に悩み過ぎないでください。ストレスで違う症状が出るほうがあれですから」と


って言われたって深刻になっちまうわー!!!

父に言うと猫なんか飼って不規則に生活してるからだめなんだ

猫なんてどっかにやっちまえ!とか言い出すし  (´;ω;`)トホホ


猫、全く関係ないけど、父の中では猫の毛やなんやかんやは体に毒って事になってしまっているの

私の事が心配で言ってしまってることなんだけど
私に何かあった時に頼めるのはTだけという事に


いままでは 、縁起でもないとかそんな事にはならないだろうが頭にあってなかなか話し合う事が出来なかった私に何かあったら猫をどうするかっていう問題

Tは一人で6匹は面倒見きれないと言ってるのでそれぞれバラバラに里親探しする事になるから、私はこうして欲しいとか真剣に話し合う事が出来てます

Tも若くないし、二人に何かあった時にはっていう話もしていかなきゃだ
無責任に飼ってたなって今更ながら反省してます

父にも真剣に猫の事お願いしなきゃな

「たぶん大丈夫」はもう卒業しなくっちゃです

と眉間にシワを寄せて書いてる目の前をうんPのかほりさせてココアが通りすぎ横でおちりメンテしはじめました
今夜はオヤスミのチュウはやめとこうと決めましたw

書くだけ書いたらちょっと落ち着きました

最後まで読んでくれてありがとうございます!

次記事からはふざけまくった通常営業に戻ります (`・ω・´) シャキーン
























秘密

