
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ミミは たまーに もの凄く美しくなったり
Amimi_20130312220852.jpg



もの凄く可愛らしくなったりする
遊んで欲しいにゃ〜ん
A114_20130311215302.jpg

(*´Д`*)もきゅーん


しかし9割こんな顔

見てんじゃねーよ 蹴るよ




撫でろよ  早くしないとぶつよ 
A201_20130312223155.jpg



膝のせろよ  早くしないと噛みちぎるよ
A105_20130312223155.jpg




ミミは九州で産まれて一ヶ月やそこらで飛行機なのか、
貨物列車なのか分からないけどこんな遠くまで運ばれて来て、
ペットショップに売られてたのです

どれほど怖かっただろうねぇ・・・

そのせいで性格がちょいとねじ曲がったきつくなったんじゃないかしら?
うんうん、きっとそうだ・・・飼い主フィルター作動中ピコピコ
生まれつき、気が強過ぎるのは多いにあると思いますが
ものすごいトラウマになっちゃってて、人の事が憎くなる事があるんだ
そう思うと噛み付かれても許せます (;´∀`) イタイケドイイヨー

何にも知らない私とTはペットショップで
シマもギンちゃんもミミもココアも買いました

一緒に暮らして、いろんな方のブログを通して知った
ブリーダーやペットショップの隠されてきた悲しい事実

本当に犬、猫の体の事を考えたら
ブリーダーだけじゃ食べて行けないんじゃないかしら?
年に一回しか産ませません
それも生涯で2〜3回しか産ませません
買い手がみつからなかったら全部ウチの子にして生涯大切に育てます
他に仕事をしてるならともかく、ブリーダーだけで、しかも上に書いたような条件を守っていてはやって行けないです


ミミの出産の時にかかった費用の事を考えると一匹5万円、10万円じゃ利益はでません
質より量!って事で年に何回も間を開けず産ませてる所がほとんどなはず

ミミやココアのお母さんは一体、どれほど産まされて
どれだけ子供達をとりあげられてるんだろう
ミミは三姉妹の事をそれはそれは大切に大切に可愛がって育ててました
3ヶ月過ぎててもオッパイあげてましたよ

買う人がいるから売る人がいるんだよ
ペットショップで買わないで
猫はどんな姿してても可愛いよ 愛せるよ  
救える命があるんだよ
これから買うという人にはそう伝えてます

・・・・なのに、友達が○○○(猫種)欲しいんだよねって言いやがるんんですよ(-言-)
ヽ(`Д´)ノ うオイッ!!人の話聞いてたか!?

ほんで、(ミミココの本名)ちゃんは本当に凄いと思うよ〜
そこまで動物の事考えてあげれて尊敬するってぬかしやがるんですよ
私に説教風に言われたから、尊敬するって適当な事言って話おさめようとしてんですよ

もう、友達やめようかしら!? と思ったけど
もうちょっと説得というか、色々お話してみようと思います

昔の自分の事を考えると、興味のない人に
分かってもらうって大変な事だと思います
でもでも、しつこくても教えてくれる人がいたらちょっとは考え変わってたかも
私の暑苦しいおせっかいで救われる命があればいいなと思って
おせっかいババァやることにしてます (`・ω・´) びしっとな
話してるうちに興奮して来て言葉厳しくなっちゃうので
説教風じゃなく、上手に話せる様になりたいなぁ


ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですぶり


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

携帯の方はコチラをお願いしまっす→猫ブログランキング

ヾ(*´∀`*)ノ アリガトゴザイマス




熱血バレー部員はちみの入部を待っているっ(*`◇´*)/
↓  はい、ぽっちん
アタックニャンバー1
アタックニャンバー1☆




コメントありがとうございます (*´∀`*)
ごはんのアドバイスありがとうございました
とっても勉強になりました!
鍵コメさんのお言葉にちょっとなるほどーって思ったので
勝手に紹介させてもらいますね

「シニア用」ってのは食べやすく吸収がよくできてるらしい
そしてシニアは痩せてるコ&食が細いコが前提らしい(獣医談)

参考までにと教えてくださったんですけど、なんか納得・・・

ギンちゃんのムチムチはそう言う事だったのかもぉ

嬉しい事にナチュラルバランスみんな新鮮なのか食いつきのよさは変わりません
そのかわり、おかわり!なお目目で見られて辛いんですけどぉ (; ^ω^)

ギンちゃんの食いつきと体重とうんちょすを気をつけてみていきますね〜



秘密

