
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日お昼ぐらいにシロンが透明の液状のものを吐きました

吐いた時ワタシは見ていなくてTがシロンどうした!?と騒いでいるので慌ててシロンを探しましたがベッドの下に素早く隠れてしまった後でした
どうしたのか聞くと吐いたんだけど吐ききれないのか痙攣しそうに一回転よたよた回ってからベッドの下に隠れてしまったとのことでした
ベッドの下で固まってるシロンを引きずり出して背中やお腹をさすってみたら
ぐぐっと声を漏らして体を硬くしてました
いつもなら体をさすればゴロゴロ言うのに短くぐぐって何度も声を漏らしていました
あきらかにおかしい変な声をいうか息の漏れ方

かかりつけの病院は11時までですでに過ぎていて午後からの診察は16時から
近所でお昼頃やっている病院を探しTに連れて行ってもらいました(私は仕事でついて行けない為)
初めて行く病院について行けないのが不安で不安で後ろ髪ひかれまくりだけども仕事の予約が入っていてTに託すしかなくシロンをキャリーに急いで入れて手渡すと片手でひょいっと持ってサンダルで出て行って危なっかしいったらありゃしない
ハードキャリーでもソフトキャリーでもバッグでも絶対に落さない、逃がさない、守る!って思ったら両手でしっかり抱きかかえるって発想になると思うんだけど、ゴミ袋を持って捨てに行くかのような調子で出かけていきとハラハラ、イライラ、モヤモヤ

いつもは心配し過ぎだと思うけどハードキャリーの場合入り口にガムテープを貼ります
間違って落して戸の鍵が壊れて開いて逃げちゃうなんて事に鳴ったら・・・
と恐ろしい妄想が膨らみ、ハードキャリーをさらにでかい布製の肩からかけれる旅行鞄に入れてチャックをしめて肩から斜めがけにして両手で抱えて連れて行ってます
そんな事してる人病院の待合室でも見た事ないけど、念には念をじゃないと心配でたまらんのです (>_<)

とにかく仕事を早く終わらせて病院に行こうと思っていると30分ほどで帰ってきました

どうだったか聞くと膀胱炎か胃腸炎ぽいとの事
肺もなんともないし、透明の液体なら心配ない(黄色か透明か聞かれたそう)
お腹を触った感じもなんともない 誤飲などでもなさそう
お腹の触診で一カ所だけにゃー!と嫌がった声を出したら綺麗な声で鳴くねーって言ってたって(どういういみ?)
この子は薬を飲ませるのは無理でしょ?注射打っておきますねと言われ注射を打ってもらったよと

なんの注射か聞くと分からないっていうんですよ・・・ ヽ(-言-)ノキエーッ!!
なんでどうして我が子に打たれる注射の種類を聞かないのか!?顔中に怒りマークが浮き出ていたと思います

電話で確認すると吐き気止めと胃腸の炎症を治すもので6時間から12時間ほど効いてるので今日はもう吐かないと思いますよ〜〜って軽い調子の説明に不安&モヤモヤ
綺麗な声で鳴くねって言ってた事も意味不明
鳴く元気があるから大丈夫ですよとか、ここを触って鳴くのはこうだとか言うなら分かるけど・・・
ワタシには合わない先生っぽい

病院から帰ってきてからのシロンはずっとベッドの下でスフィンクス座りで固まってます
二回ほど出て来たけどミミ、メルモの威嚇にまた戻って行ってしまいました
病院の臭い?いつもと様子が違うシロンが怖いのかミミもメルモもビクビクしてシロンに威嚇します
どっちも可哀想だしこのままだと心配で仕事中目を離せないしどうしようかと思っていましたが
22時半頃にブラシを見せるとベッドから出て来てやっとゴロゴロ言うようになってくれました
メルモとミミも無視するようになってきました

明日一日Tが家に居て見てくれてるのでなんとかいつも通りに戻って欲しいです
でもTだとちょっと不安 (T-T)

A001_20130824230423cbf.jpg



24時現在ベッドの上に出て来て横になって寝始めました
薬が効いたのか、切れて楽になったのか・・・

ゴハンもちょっと食べて、シリンジでお水もちょっと飲ませました
後はおトイレに行ってくれればちょっと安心出来るんですけどね

明日も吐くようならかかりつけの病院に連れていてもらおうと思います


コメ欄しめておきます〜
次回は元気になったよ〜の更新します!











