
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
昨日からミミの体調が悪くて病院通いしてます

昨日の朝から何回も吐いていてごはんを全く食べなくなり、
(私は仕事をしていて分からず、Tが19時頃ミミがごはん食べないと教えてくれました)

かかりつけの病院が終わっていたので初めての病院に連れて行きました

熱が39.4度あり、胃腸の動きがほとんどないと言われました
(熱が高くなると猫は腸の動きがなくなると言われました)

血液検査をしてもたいましたが白血球が少なくなっており、ウィルス感染(風邪のようなもの)してるので吐き気止めや抗生剤の注射をして様子を見る事になりました
徐々に食欲も戻ると思いますと言われましたが
昨日の夜からトイレにも行っていないしごはんも食べないので
Tに頼み朝一で病院に行ってもらいました(今日はかかりつけの病院が休みなので昨日の病院にいきました)
ごはんとトイレの事を伝えると膀胱には三分の一ほどしか尿はたまっていないから大丈夫
便は少したまってるけどそのうち出ますよとのことでした
水分、栄養補給の点滴と食欲が出る注射をされたそうです

食欲増進の注射は数時間足元がふらつくと言われたそうですが
やはりジャンプして高い所に登るときや降りるときに踏み外してました

でも食欲はいっさい戻ってません
さくらんぼぐらいの量を3回にわけて無理矢理上顎にこすりつけて食べさせましたが
唸って嫌がって、苦い薬を飲まされたように口をくちゃくちゃさせてました


今は高いハンモックで休んでいるけどぐっすり寝るというよりちんまりうずくまってるという感じです

無理矢理食べさせたごはんとシリンジでちょっと飲ませたお水は今のところ吐いていません


血液検査の結果、白血球の減少以外は正常だそうです
誤飲の可能性もないとの事でした
明日はいつもの病院に行こうと思います

他の子達はいつも通りなので怖い病気ではないと言われました

ミミがとっても元気がないのに獣医師の言う事が楽観的に感じてしまいとっても不安です
でもただ見守る事しか出来ないので注意深くミミの様子を見ていこうと思います

他の子達に甘えられても余裕がなくてしかめっ面になってしまいます
Tが私の分をフォローしてくれています


ミミにちょっこし元気玉送ってください〜!

早くいつものミミに戻って欲しいです




秘密

