
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
シロンが4年ぶりに膀胱炎になってしまいました

これで四度目、五度目 (;´д`)

今月の8、9日と怪しい行動(トイレに何度も行って一回が長い)をとっていたので
10日に病院に行き、抗生剤の注射&一週間炎症止めを飲んで治ったなと思っていたのに
昨日の朝からおトイレに行く回数がやたら多くて長くぶり返したかな?と嫌な予感がしました

しかも今回は血が混じっていてピンク色

前回尿を取れたらとスティックの先にスポンジの様なものが付いたのを渡されていたのですが数滴しか取れずこれじゃ検査出来ないだろうと思っていたのですが、今日、診察台の上で怖くてだと思うのですがおしっこをしたのでその場で検査ができました
(怖くて可哀想だけどラッキーだったね、偉いシロンちゃんって言われました)

pH7で標準だそうです
結晶はみられず、血液と蛋白が多いとの事で、膀胱炎に聞くと言われているフードとサプリメントをもらい試す事になりました

今日も抗生剤の注射をしてもらいました
帰って来て速攻おトイレにかけこみ、じーっと動かずおしっこをしていました 五分ぐらい動かず可哀想なんです

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット「〈猫用〉c/d マルチケア コンフォートTM」

はじめての味なので食いつきは最高です(皆して)

サプリメントはウロアクト 尿の出をよくするらしいです



早く抗生剤が効いて残尿感や痛みが消えてくれるといいな


食欲もあるし、ブラッシングのおねだりする元気もあるのですぐに良くなるよ

Asiro2.jpg


他の子もおトイレに長く居るシロンが嫌なようでシロンに威嚇したりお互いにシャーって言ってみたり、ピリピリムードです
いつもよりジャラシを振ってあそんでやるぐらいしか思いつかないけど、なるべくストレス取り除けるようにしたいと思います

Asiro.jpg


早く良くなれ〜〜〜


追記:結局どうして膀胱炎を繰り返すのかは分からないんです

ストレスを取り除く生活。これしかなくて
6匹で2LDKの間取り、しかも仕事中は離れにある部屋を使えないから15畳ほどの所に缶詰
我慢させてる所は今までも沢山あるんだけど、慣れてくれてると思っていました

現状引っ越しや、仕事部屋を他に借りるのは難しいので今の狭い中でで高低差、トイレや水飲みの位置、隠れれる場所&ベッドをもっと工夫してあげないとね

大きな模様替えもストレスになる子もいるっちゅんだから、こそぉっと2ミリ3ミリづつ動かすつもりでなんとかしてみます。
特に個別にひっそり寝れる場所、ウチでは特に必要かも
多頭飼いするなら本当に精神的に強くて経済的に体力ないとだめですわ

次々体調悪くなられたら、精神的にも金銭的(仕事にも大きな穴あけちゃう)にもあっぷあっぷ

もう一匹欲しい!兄弟作ってあげる!って思ってる方、よそーく考えてから決めてね
責任感にはお金も覚悟もいります

友達にペット貯金100万円(病院代)貯めてから飼った子います
使わないのが一番だけどね、

ワタシは浅墓でしたので、
今ちょっと心配が続いてて苦しいよ
弱いかあちゃんでごめんよー
でも絶対にみんな守ってやるからね・・・
うおーーーーん ここ何日かでずどーんってなったのでグチグチやっちゃいました

ごみん





秘密

