
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
アメリカンカールの耳は軟骨が変形しているので猫本来のぺらんとした柔らかい耳とは違い人間の耳ぐらい硬く耳垢もたまりやすいです

とくにカリンは二三日ほっとくとすぐに真っ黒になってしまいます
病院で見てもらった事もありますが病気ではないそうです


耳の中は複雑なので奥の方までぐりぐり掃除はできませんが汚くなりすぎないように綿棒で手前の耳垢をお掃除するのが日課です



その時にじゃまなのがもっさり生えた耳毛ですw ギンちゃんと比べると一目瞭然 耳毛ぼーん
A10_20140525124202744.jpg



この耳毛をいかにどけるか

耳掃除成功の80%は耳毛をきっちり仕分けれるかにかかっているといっても過言ではありません (`・ω・´) シャキーン


私の場合寝込みを襲うか抱っこしてやるのですが 耳の上から人差し指を入れて
A5_20140525123719d4f.jpg


親指と人差し指で掻き分けています
A6_2014052512415919c.jpg



はいっ耳穴丸見え
A8_20140525124200eeb.jpg


抱っこして頭、首、アゴをこちょこちょして骨抜きにしておきますw
で、どさくさにまぎれて耳掃除

A1_201405251237132ea.jpg


人差し指中指バージョン
A2_20140525123714401.jpg



A3_20140525123716565.jpg


中指、薬指バージョン
A4_20140525123717d7c.jpg

とにかくピッと耳毛を押さえ込むことが肝心です
これは、お耳が硬いからできるんだと思います
柔らかい普通耳のギンちゃんや、ココアは耳を触られるのをすごく嫌がります 
普通耳組はそんなに汚れないんですよね
一回の耳掃除に使う綿棒は5、6本
奥は怖くて出来ないけど見える範囲はキレイになります

これは自己流の耳掃除なので、怖いという方は無理しないで病院の先生にやってもらいましょー!



福岡県近郊の方急いで〜!こむぎちゃんに続け〜♪
お兄ちゃん本当の家族待ってます

いちご兄妹
いちご兄妹




クリックすると東日本大震災義援金として一円募金されます

ホスピタリティクリック募金

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですぶり


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

ヾ(*´∀`*)ノ アリガトゴザイマス




熱血バレー部員はちみの入部を待っているっ(*`◇´*)/
↓  はい、ぽっちん
アタックニャンバー1
アタックニャンバー1☆



シロンの膀胱炎、なかなか治りません (´・ω・`)
相変わらずトイレの回数は多いし、時間も長いです
昨日、病院に行ってから二日目だったのですが、トイレに10〜20分置きに行っては固まっている状態でした
先生に相談すると、一日一回の薬の量は少な目にしてあるので
二倍にして投薬試してみてと言われました

昨日の昼に二倍の量を飲ませて様子を見ています
若干、トイレに行く回数が減ったような気がするので
今日もお昼に飲ませて、現在様子見です
(一時間に一回、5〜10分はトイレにいます)
それでもダメなら明日また病院です

皆さん思うとおもうのですが
もう、本当に変われるもんなら変わってやりたい
Tもオレの寿命を分けてやるから治してくれーって神頼みしてます
てか、あんたの寿命明日までかもしんないじゃん 
分けれる寿命なんてないかもしんないじゃん
と、酷い事を言ってストレス発散していますw 
ミミの鬼嫁ぶりはワタシに似たのね


いぶし銀にコメント&シロンに励ましありがとうございます

ほんとだっ!ココア白目怖いw


秘密

