
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
朝一で、Tに病院に連れて行ってもらいました


真ん中の白く写っている所は膀胱炎を繰り返しているために壁が厚くなっているとの事でした

A1_201406161347124d9.jpg


今朝、少し尿が取れたのでそれを見てもらったら血尿の兆候が出ていたそうです
やはり帰って来てからしたおしっこを見るとちょっと赤味がかっていました
一昨日ぐらいから少しずつ細菌が増えて症状が悪化してきてるんでしょうかね?
で、今日がピークで血尿になってしまったのかな

薬を飲ませるのが大変だと伝えたら中に薬を入れるフードのようなものもらいました

A2_20140616134713017.jpg

この中に入れると薬の臭いもしないとのことでしたが一個が大きいです

1.2センチで厚みが8ミリ四分の一ぐらいじゃないと口の中で噛んで、薬に気づいてペッと出しちゃうかも
ちぎって中に薬を入れてまるめてあげてみます

今日は注射で炎症止めを打ってもらったので投薬はなし

シロンは食い意地がはってなくてもともと食にそんなに興味がありません
普段の食事もみんなの様子を伺いつつ、メルモやミミが横取りしにこないのを確認してポリポリ周囲を気にしながら食べています

そういう周囲を気にするというのもストレスになっているような気がしますが、シロンだけを別の部屋に連れて行って戸を閉めてゆっくり食べさせようとすると、逆に落ち着きがなくなりいっさい食べなくなっちゃいます

最近では「一人にされる=薬を無理矢理飲ませられる」になっているので
夜、薬の時間になるとベッドの下に隠れて出てきません
そういうことってすぐに学習しちゃいますよね・・・



奥のトイレまで行かなくてもいいように増設したらここでばっかりするようになりました
A3_20140616134715da1.jpg

トイレの設置場所もストレスの一つなのかな?

抗生剤の注射はコンベニアという薬でした
抗体の事を聞いてとお願いしておいたけど、大丈夫ですよと今日もコンベニアを打ったそうです

仕事で一緒に行けなかったけど、やっぱり自分も一緒に行ってあれこれ聞きたい
Tは獣医が大丈夫っていうから大丈夫なんだろうってかんじでして
そりゃあ先生を信じるしかないけど
きちんと薬が効いてないから何度も再発しちゃってないのか?とか、本当に膀胱炎なのか?ちがう病気の可能性ないのかとか聞いてもらいたかったのにな


じっくり話を聞いてしっかり説明してくれて丁寧に診察してくれる
とってもいい病院なんだけど、今回の治療でよくならないようならセカンドオピニオンしようかなとも考えています

今度こそしっかり治って欲しいです




秘密

