
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
昨日で処方された炎症止め一週間分が終わりました
前記事に書いた病院から貰ったフードの様なもの(ピルポケットとか言ってたような)で包んで朝一であげたら食べてくれました
トイレに行く回数も減り落ち着いていると先生に伝えたら
とりあえずお薬終えて、様子見てと言われました

なのにぃぃぃ
今日、トイレに入るシロンを午前中に5回も見ました (T-T)
完全にいやーな予感がします

A2_201406221138031b2.jpg

薬を終えたら連れて来て診察とは言われていないのですがコンベニア注のパンフレッットには見てもらいましょうと書いてありました
せめておしっこだけでも持って行ければいいのでしょうが、上手い事取れてません

抗生剤は一度打てば2週間効くと言われているコンベニア注
飲ませ忘れや投薬失敗になる事はないのだけれど
もしコンベニアが効いてなくても2週間は他の抗生剤を試す事もできません

5月10日、 5月22日、 6月16日に病院に連れて行きコンベニアを打っている事になります

だいたい2週間、、、抗生剤の効果が切れた頃に再発してるのかなぁって思っていたけど
今回はまだ一週間しか経っていないのでコンベニア自体は効いていなくて、炎症止めと止血剤で少しよくなって
治りきらずに再発してるのかなって思ってきました

前回、二回尿が取れたので検査してもらったけど結晶は見られないので結石が詰まってとか刺激してってわけじゃないそうです
頻尿すぎるのは石で刺激されてるからじゃないの?と思ってしまう

お水は自分で飲んでいるのを何度も見ました
とにかく超神経質なので捕まえたり抱っこすると全力で体をくねらせて逃げて行きベッドの下から一時間ぐらい出てこなくなっちゃうので、シリンジで飲ませる事は不可能というか飲ませるともの凄いストレスになるんじゃないかと無理強い出来ないでいます (;´д`)


お水でかさまししたウェットも近くに他の猫が居ないか確認しまくってからなので食べ始めるのに時間がかかります
その間に他の子達が食べ終わってシロンのごはんを狙いに来ると、慌てて逃げて行きます

違う部屋でゆっくりシロンだけってやってもドアが閉じられている事に警戒して一口も食べない orz

それだけ神経質だから膀胱炎にもなっちゃうのかな
それとも他に病気があるのかな


遊んだりブラッシング要求してきたりはいつもと変わらずで頻繁にトイレに行く事意外は元気です

A1_201406221138023dd.jpg



エコーで見て、尿検査してそれでも分からなくてストレス性の膀胱炎だと繰り返すかもって言われて、実際きちんと治らなくてモヤモヤしちゃいます

今日はかかりつけの病院も午前中で終わり

一時から仕事で三時以降はずっと見ていれるのでシロンの様子を見て
おしっこ取れたら、違う病院に持って行ってみてもらおうと思います

シロンってば頻尿がクセになってるってことはないかな??
そんなわけないか (´・ω・`)=з


痛いとかツライとかってのはないのかな
違和感があって頻尿になってるんだろうけど痛いとかだったら可哀想
早く治してあげたい
とにかく原因がはっきりしてくれないとモヤモヤしっぱなしです


秘密

