
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
シロンが膀胱炎になってから水飲み場を3カ所増やしました
今は全部で8カ所に色んな容器で置いてます
人気のある場所は一番静かな廊下と一番うるさいテレビ前
どちらも高さがあるガラス製の器


最近、シロンがよく飲むようになったのがこちらのすりガラスっぽいお皿

A5_20140805114952c50.jpg




もとはキャンドルやお香を乗せるためのものです
昔、三姉妹の離乳食用に買いました
ツルツルのお皿だと離乳食がすべってお口に入っていかなかったので
ザラザラがストッパーになるかなと思ってフランフランで買いました


これを撫でて〜と甘えにきたシロンの前に置きます
置いたままだと戸惑ったまま飲みません
なぜか、頭をこちょこちょすると飲み始めますw

A1_201408051149479cc.jpg




A2_201408051149487c1.jpg




A3_20140805114949ffc.jpg


へりの出っ張りに水がたまってお口の中に入りやすいんだと思います

A4_20140805114951de6.jpg

すぐになくなるので横からシリンジでそっと足してあげるとノリノリで飲んでくれます
これは嬉しい発見でした♪ (〃・ω・〃)

なぜか他の子はこのお皿では飲みません
その子その子で飲みやすい器ってあるんですね

試してみてもいいかもです (・∀・)♪

クリックすると東日本大震災義援金として一円募金されます

ホスピタリティクリック募金

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですぶり


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

ヾ(*´∀`*)ノ アリガトゴザイマス




熱血バレー部員はちみの入部を待っているっ(*`◇´*)/
↓  はい、ぽっちん
アタックニャンバー1
アタックニャンバー1☆


エサクレにコメントありがとうございます (o^ω^o)

mogu07さん  カシャカシャの音って響くんですよね〜仕事中にリビングから聞こえてきてお客様の安眠を妨害します (T-T)

momoさん ファンファンw何ともいえない要求声ですね〜なんなんでしょあの団結力w ドスンってされてウッってなるのも楽しいというかわたしは嬉しいです〜

ほんなあほなさん 小籠包が鼻フックしてくるなんて〜wwうまいぐあいに鼻にひっかけてきますよねププ

ぴなたさん つおい精神力だ〜 みならわなくっちゃ しんとうめっきゃくー ヾ(`・ω・´)ノ

ちょこぱんちゃん ぐお 4時半・・・そわそわまで早いぜよ 早いってか深夜ってか早朝ってか甘栗くんファイトー! 夜ごはんは10時ぐらいに寝る前の最後のおやつ?ごはん?にちょっと高いカリカリ(食いつきがいいから)を20粒ぐらいあげてる だから6時半なのかなぁ??

あんずミャミャさん あのちっこいお手手で瞼をぎゅー (*´Д`*)ハァハァあのちっこくてするどい牙でがぶぅ 目が覚めますね〜

ユキチョフさん 破裂しそうな膀胱を刺激はき・け・ん!猫には快適な環境を作ってあげようか〜もっともっとドレイになっちまうわん

☆とまみさ★さん  (;゚;ж;゚; ) ブッ 目はだめっ だめよう 毎日スリルを味わってるのねぇ〜
猫魔法陣、なんか紫の光から猫対魔王が召還されそうだわw梅タンも塩対応っw




秘密

