
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
メルモは以前から首の所に5ミリぐらいの瘡蓋をよく作っていたのですが
ふと気がつくととんでもなく大きな傷になってたんです (>_<)

昨日病院に行ってきました


ひどいめにあいまちた
A5_20140810083928889.jpg
マンチカンなみのアンヨのみぢかさがたまりません (*´Д`*)ハァハァ





※痛いの苦手な方は気をつけてください。傷の画像があります










耳の下から3〜4センチ瘡蓋がはがれてジュクジュクした傷(消毒液で拭いたので濡れて傷が大きく見えています)
A3_201408100839251e9.jpg



A4_20140810083926a2d.jpg


頻繁に痒がって掻いているわけでもなかったので
後ろ足で掻いて傷が出来る→治りかけの時に痒くて掻いて瘡蓋を剥がす→傷がちょっと大きくなる

耳の下の傷が治りそうで治らなくて病院に行こうか迷っていたのですが
アゴの方が酷くって慌てて病院に連れて行きました

すごく大きな傷に見えますが毛が広範囲に抜けている訳ではありません
バリカンで回りの毛を刈ってもらっています

A1_201408100839226c7.jpg



この傷の他にも顔回りに小さな瘡蓋が3カ所ぐらいあります
A2_20140810083923e31.jpg

耳回りも赤いので何かのアレルギーの可能性があるけど、特定するのは難しいと言われました
血液検査で食物アレルギーをある程度調べれるけど、突き詰めてどれという風に調べるのは難しいとの事です
詳しい検査は2万円ぐらいで出来るそうです 

ロイヤルカナンの低分子プロテインヒルズのz/dのドライの試供品を貰いました


ヒルズの方は人気がなかったです
なんか、コンソメパンチっぽい匂いでおいしそうなのにほとんど残してました
粒が小さくて食べずらいのかもしれません


ロイカナの方は奪い合い・・・大人気でした


治療としては抗生物質を七日間飲ませて消毒液で適宜拭くだけです
A7_20140810091249ac5.jpg



痒がってる様子はないのでエリカラはしないで様子を見る事になりました

でも・・・・ゆうべから掻いてるんです (-ω`-〃)トホホ
プラスチックのエリカラはシロンが異常に怖がって威嚇、興奮しちゃうので
ソフトタイプのものを探してみます


メルモ早く治そうね

おやつー!!
A6_20140810091250eea.jpg

ゴハンは誰よりも早く食べてジャラシもみんなを蹴散らして遊んでいるので元気モリモリ
食欲大魔神なので薬を飲ませるのは超楽勝です ε-(´▽`) ホッ
シー○15歳以上の一袋を6匹で分けておやつ代わりにしてましたがちょっと控えた方がいいかもかもってことで今日からみんなにも我慢してもらう事にしました



クリックすると東日本大震災義援金として一円募金されます

ホスピタリティクリック募金

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですぶり


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

ヾ(*´∀`*)ノ アリガトゴザイマス




熱血バレー部員はちみの入部を待っているっ(*`◇´*)/
↓  はい、ぽっちん
アタックニャンバー1
アタックニャンバー1☆


mogu07さん そっか!シロンのヤル気スイッチは頭頂部だったのねw一生懸命飲んでくれて嬉しくていちいちジーンとしてます 親バカーンw

ゆったんさん 蛇口のからダイレクトに飲むなんて賢過ぎる〜 (*´Д`*)ゆったんにこちょこちょしてもらったら喜ぶと思うわん♪シロンが飲みやすいのみつかってヨカッタ♪


あんずミャミャさん  頭をこちょこちょしたら勢いよく舐め始めるから、最初はストレスを水飲みにぶつけてるのかな??と思ってたんだけどもしかしたら目の前のお皿に同様してたけど心が落ち着いて飲み始めれてるのかなぁって前向きに無理矢理思ってほわーんと喜んでますw


ほんなあほなさん  気分はもう、浜ちゃんとみちこさんです 合体!爆



秘密

