
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

祝☆商品化決定!!!

ねこ缶風爪とぎ
モニター中です(*≧∀≦)ウチの子達に大人気♪
第一回目の生産の予約が八月末までとなっております。
興味のあるかたは、お急ぎ下さい♪

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
※今日は、色々と忙しかったので皆様の所には夜中にコッソリしっかり訪問させていただきます!


三姉妹の末っ子のシロン
目が大きくて、体が小さくて、妖精ちゃんと呼んでいる
かわいこちゃん・・・・膀胱炎になっちゃいました。゚(PД`q。)゚。


<ミミとシロン>
A110.jpg

昨日、写真に写ってる猫ベッドに入って、
ずっと座ったままの姿勢で固まってたんです。

何やってるの?と、シロンの様子を見ると、
オシッコをしているような格好をしているんです。

まさか・・・と思ってシロンのお尻を触ったら濡れていて
ベッドを見ると黄色いシミと、数滴のオシッコがありました。

初めはベッドに入る前におトイレ部屋にいたので、
オシッコがお尻の毛について、違和感があったので
ベッドに擦り付けたのかと思ったんです。

でも、ほんの数分後にまた違うベッドで同じような
姿勢で固まっていました。
また?と思って見てみると、パール大のオシッコが
してありました。
よく見ると、ベッドのクッションには、いくつかの黄色いシミが
滲んでいました。

その時は、「シロン、間違って前にお漏らしか、何かして
匂いがついちゃったから、おトイレとして認識しちゃったんだ」
って思い、ベッドを洗濯してしまいました。

夜、おやつにシーバをあげようと思い、子袋を用意していると
いつもなら、一斉に走って集まってくるハズの皆の中に
シロンが居ないんです。

おかしいなと思って、部屋の中でシロンを探していると
おトイレにずっと入ってるシロンが・・・・。

なんか、いつもよりおトイレに入ってるんです。
ようやく、おかしいなと気づき、気にしてみると
おトイレに入ったはいいけど、オシッコしてないんです。

おトイレから出ると、お尻の辺りを一生懸命グルーミングしてました

A4_20090826173430.jpg

もしかして、オシッコの病気かも?と思い
病院に電話すると、オシッコ今日一回でも出ていて
食欲があるなら、緊急を要しないと言われ、今晩一晩
様子を見て、同じようなら、明日連れてきて下さいとの
事だったので、病院には連れて行かず、様子を見ることに。

その後、うんPして、ゴハンを食べてたので、やっぱり
猫ベッドにしてたのは、粗相しただけで大丈夫かな?
と思って、寝ました。

起きてからシロンの様子を見ていましたが
やっぱりおトイレにいるんです(´;д;`)

それも何度も出たり入ったり。絶対におかしいと思い
病院に連れて行こうと思ったら、11時過ぎていて、
午後の診察は15時半からで、診てもらう事が出来ず
悶々とした気持ちで診察時間が始まるのを待っていました。

病院に電話したら、ぐったり横たわっていないなら
緊急で来る必要は無いでしょうとの事でした。
っていうか、横たわってぐったりしてからじゃ、
遅いんじゃないのかよ!と内心ムカ(`・д´・ )!!っと来ましたが、

他の病院に行こうか悩んだのですがずっと同じ先生に見てもらってるし、大丈夫というんだから待つしかありませんよね。

A5_20090826173429.jpg

ようやく時間になり一番に見てもらう事が出来ました
でも!!!いつもの先生じゃなかったヾ(*`Д´*)ノ
こちとら12年間同じ先生なんだよ!
居るのに何故診てくれないんだ・・・(怒▼ω▼)ムヒー!
診察室に通されちゃってるし、仕方なく若い男の先生に診てもらいました。


オシッコの病気の可能性があるけど。女の子は詰まって出ないと言う事がまず無いのでたぶん突発性膀胱炎でしょう、念のために腎臓と膀胱に結石がないかレントゲンを撮りますと言われシロンとしばしのお別れ。

再び診察室に呼ばれ、PCの前に呼ばれてレントゲンを見ながら
説明を受けました。
結石は見当たらないし、膀胱にもオシッコがないので
症状からいって、突発性膀胱炎でしょうと言われました。

なぜ、なるのか分からないのが、突発性膀胱炎だそうです。
ストレスや食事、水を飲む量が少ないなどが影響するらしく
もう一度、生活環境を見直してみて下さいとの事でした。

ストレス?部屋の模様替えかな・・・( ̄▼ ̄||)

お薬を処方してもらい、一週間飲ませる事に。
これで、治るそうです。

倒れそうなぐらい心配していたので、治ると聞いて不安でいっぱいに張ってた緊張の糸が切れました

切れたのと同時に、レントゲンを見ていて思い出したことが・・・。

ミミの妊娠中の画像!って残ってるのかな?
思い切って、先生に聞くと残っているとの事で、
CDに落としてお渡しできますって言われました。
来週もらいに行ってきます。

久しぶりに見た、三姉妹がお腹に居た時のレントゲン写真に
感涙。゚(●'ω'o)゚。うるうる

って、シロンを膀胱炎にさせた事も反省しないウチに
何をやっとんじゃ!と、これを書いてる今、反省してます(-´ω`-)シュン

でも、私のスィートフェアリーちゃんが大きな病気じゃなくて良かった。
カリンが肥大型心筋症・・・メルモが肥大型心筋症予備軍
シロンまでもが、病気になってしまったら、本当にやりきれないです。

素人の、知識のない無計画な繁殖が、体の弱い子を生み出したのかもしれません。

もう、繁殖については反省しつくしました。後悔だけはしない様に、今まで以上に愛情を持ってファミリー達を守っていこうと今回の事で新たに思いました!
A5_20090826173430.jpg

守る為にも、まずは稼がねば!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
携帯の方は下の猫ブログランキングの文字をクリックで応援お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

猫ブログランキング
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.

ページ先が完全に開かないとカウントされない事もあるみたいです

・゚・(。>д<。)・゚・にほんブログ村のページが開くのに結構時間がかかるみたいで
お手数かけます(*・ω・)*_ _))ペコリン

秘密

