
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
シロン1

実は、まだシロンの膀胱炎が治ってません。
薬を飲んで三日ぐらいで、トイレの頻度も戻り、
トイレ以外での、粗相もなくなったので、四日目で
薬を止めました。(勝手な私の判断です)

三日ほど前から、また粗相するようになって
気が付けばトイレに入ってるので、完全に治らないうちに
薬を止めたせいだと思ったので、残っていた薬を
飲ませたのですが、一日目は毛玉と一緒に吐いてしまいました。

二日目は、私と目が合うだけで、逃げて行くシロンを捕まえて
薬を飲ませました。
シロンにとって凄いストレスになっているのが辛かったのですが
病気を治す為には仕方ありません
一時間後に、トイレ部屋で薬の形が残ったままの吐いてあるのを見つけました。

その時は薬の硬い角が薬が胃を刺激して(猫草の様な作用)吐いてしまったのかな?と思いました

なので今日は薬を砕いてウエットフードに混ぜてみました
薬に気づかず、すんなり食べてくれたのでほっとしました

押さえつけて、口を無理矢理こじ開けて飲ませるのが、
シロンにと凄いストレスになってる事が悩みだったので
これからはこの方法で飲ませようと、安心していたのですが
10分後、また吐いてしまいました

さすがに、三日連続吐くのはおかしいので、病院に電話で聞いてみると
抗生剤が、体に合っていないから、吐くんのだと思うので
明日連れてきて下さいと言われました。

抗生剤の副作用で、お腹がゆるくなるとは聞きましたが
合わない子がいるとは知らなかったので、自分の無知さに腹がたちました。

朝一番で病院に連れて行きます。この、待っている時間が長いです。
食欲はあり、皆と走って遊んだりはしています。

トイレにずっと入って動かない後ろ姿が可哀想で、早く治してあげたいです。

病院に行って帰ってきたら、ご報告します
シロン



秘密

