
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はギンちゃんとミミの仲が悪くなった事件を書こうと思います
ちょっと長いのでお暇な時にどうぞ~(;^ω^)


シマが虹の橋へ行き一人ぽっちになって、ストレスで鼻の横に
ハゲが出来てしまったギンちゃんにお友達を・・・
とミミを迎えたのですが迎えるにあたって心配したのが、
ギンちゃんとの相性でした

もともとおとなしい上に臆病なので、かなり不安はあったのですが
割とすぐに「居てもいいよ~」的な感じで受け入れてくれました

ココアの時なんかは、「またなの~」という感じでしたが、
まだ子猫だったミミのおかげもあって、「若いの同士で遊んで~」
と遠くから見てるだけ~でした


そんな三匹も次第に距離が縮まり、こんな奇跡のショットが見られるようになってました

リビングにて
20080225193741.jpg



しかし、ミミが妊娠し、いざ出産となった時に
ベッドルームはミミと産まれてくる子猫達の産室、
リビングは私とココア、ギンの生活スペースと
はっきりと別けて暮らす事になったんです
二ヶ月以上ソファーで寝起きしました

リビングのソファーにて・・・ココア・ギン ね、仲良しでしょ?
20080406234520.jpg



寝室にて
4293.jpg



4296.jpg



育児編にも書きましたが、とにかく産んで一週間もすれば
ミミも「シャバの空気が吸いたいんじゃー」と産室から
爪でカシャカシャとドアを掻いて、ニャーニャー!鳴いて出してくれーと
騒ぐようになりました

10分おきに「出して~!」「お部屋に戻りた~い」と
カシャカシャ・・・ニャン!攻撃をするようになってました

初めての愛猫の出産でナーバスになってたので
ミミの要求は全て叶えていて完全に寝不足で倒れそうでした


20080331155728.jpg



子猫が産まれて、一ヶ月半程たった時に事件はおきました

夜いつものようにギンちゃんとソファーで寝ていたら
ミミが「出せー」と騒いだので寝ぼけながらも、ミミを出して
ミミが「戻せー」と騒ぐまで寝ようとギンちゃんの寝てるソファーに戻りました
その時に、シッポの先を手でちょっと踏んでしまったんです

ギンちゃんはびっくりしたようで、いつもより大きな声で
「うぎゃ!」と鳴きました

すると、ミミが物凄い威嚇の声を出して
ギンに向かって飛び掛ってきたんです
昨日のようなケンカではなく、まさに子猫を守る為に
全力でギンをやっつけようと、本気攻撃でした。

ギンも突然の攻撃に本来の本能が呼び覚まされたのか
物凄いケンカに発展してしまって・・・・
お外の猫の縄張り争いのようなケンカです
オロオロ(o;д;)oオロオロ
とても、手で止められるような物じゃなく、両手にクッションを持って
引き離すのが精一杯でした

A7_20100105174705.jpg


ギンちゃんを玄関に出し隔離したのですがミミはその後も興奮状態で
もう敵は居ないかとリビングをウロウロ(激-`ェ´-怒)


床に血が落ちてるのを発見!
ギンちゃん怪我をしたのかと、チェックしたら無傷・・・


ミミもそれらしい怪我が見当たらなかったのですが
よく見ると、唇のゴムパッキンのように黒い部分の所が
一箇所えぐれて血が出ていました。
必至に抵抗したギンちゃんにやられたんです


A4_20100105174706.jpg



ミミを興奮させたまま、子猫達と一緒にする訳にはいかな(´д`;)
と思っていたのですが、産室でチビ達がぴにゃ~とミミを呼ぶと
入れてくれ~とミミもドアの前にすっとんで行ったので
様子を見つつ部屋に入れたら、すぐにひっくり返って
オッパイをあげだしました。
母は強し。゚(PД`q。)゚。

A6_20100105174706.jpg



ギンちゃんは・・・酷い目に合ったトラウマからミミが近づくと逃げるように
ミミは子育てが終わったら、元々の凶暴な猫に戻りました




A5_20100105174706.jpg



私のちょっとした不注意が大喧嘩に発展させてしまって
本当に申し訳ないです(´ω`;)


でも、どうしても一緒に皆住みたかったので
最悪住み分け出来るように、女の一人暮らしだけど今の2LDKの
お家に引っ越してきました。(コレが猫貧乏の最大の理由)

前のようには戻りませんが、隔離することなく
一つ屋根の下で暮らせるようになりました♪

うぅ~長すぎてどう閉めればいいのか分からなくなりましたが
こんな長文お付き合いいただいてありがとうございます

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
携帯の方は下の猫ブログランキングの文字をクリックで応援お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

猫ブログランキング
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.

ページ先が完全に開かないとカウントされない事もあるみたいです

・゚・(。>д<。)・゚・にほんブログ村のページが開くのに結構時間がかかるみたいで
お手数かけます(*・ω・)*_ _))ペコリン


★爆汗湯ですが、昨日、急遽出かける事になり
入れませんでした~&飲んでしまいました~
新年早々、ダメダメ飼い主でした・・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省



秘密

