
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はお耳のお話です

A9_20100206165541.jpg


アメリカンカールのお耳が硬いって、意外と知られてないんですね
って、私もミミと生活してみて初めて知ったんですけど(;^ω^)

耳がカールして生まれてくる確立は50%だそうです
まだ三姉妹がミミのお腹にいる時は、もちろんカールしてるかは
分からなかったので、どの子がカールするかな?と楽しみにしていました
お腹にいる時の写真はコチラ→☆★☆


A8_20100206165541.jpg


カールした耳の内部はとっても複雑
耳くっちょもたまりやすく、綿棒でお掃除しないと
大変な事になります。けっこう、手間がかかるんですよ~
お耳を守るために耳毛がとっても豊富です(●´∀`●)


A7_20100206165541.jpg


先がまあるく、うさぎの耳のように見える事もあります゚+。(〃ω〃)。+゚

A10_20100206165540.jpg


カリンとシロンがカール耳をしっかり受け継いでいます
A12_20100206165623.jpg
シロン


A13_20100206165541.jpg
カリン


メルモはカールしませんでしたが、軟骨でお耳全体が硬く、
普通の猫ちゃんのお耳のようにフニャンとはなりません

A20_20100206165623.jpg
A5_20100206171248.jpg


硬いといっても触らないと感覚が分からないですよね
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
自分の耳を頭の方から顔に向かって撫でると邪魔じゃないですか?
そんな感じの硬さで、くっついてます
わかりづらーーーーい(゚Д゚≡゚д゚)!?
もうちょっと硬いかも


猫の耳って、あのペラっと薄くて
撫でるとヘニョンと倒れるのが可愛いんですよね
(私の好みって事です(;^ω^))
カール耳は見た目は可愛いけど、頭をわしゃわしゃ撫でれないので
ちと、寂しかったりします。゚(゚^∀^゚)゚。

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
携帯の方は下の猫ブログランキングの文字をクリックで応援お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

猫ブログランキング
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.

ページ先が完全に開かないとカウントされない事もあるみたいです

・゚・(。>д<。)・゚・にほんブログ村のページが開くのに結構時間がかかるみたいで
お手数かけます(*・ω・)*_ _))ペコリン


A11_20100206165540.jpg

ココアのフワフワの毛はよ~~~っく見ると細かく縮れた毛です



咳がなかなか治らず寝不足で体調が悪くて、昨日もブログお休みしてしまいました
皆さんの所も読みポチ逃げばかりになってしまってすみません
明日はお休みなので、ゆっくり遊びにいきますね~




秘密

