
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
オリジナルバナーの作り方、もう皆さん知ってると思うんですが
ブログを始めた頃、オリジナルバナーの作り方が分からなくて
何日も調べて・・・、作ってみて・・失敗して・・・・と
とっても苦労しました~(´-∀-`;)
調べ方すら分からないという感じでしたので~

説明下手で分かりづらいと思いますが
分からない方に少しでも参考になればと思いまして~~☆


私の適当なやり方なので、もっと簡単なやり方が
あるかもしれません~~
FC2での作り方です(。・Д・)ゞ


バナー工房で動く画像を準備します。

バナー工房←クリックでとびまぁ~す

バナー作り


今回はこの二つでやってみます
バナー3
めるばな


先に表示したい方を一番に入れてね~(=^▽^=)
私は、1・5~2秒間隔で切り替わるようにしてます


出来たファイル(画像)をダウンロードして保存します


バナー作り2



ダウンロードしたファイルをアップロードします



アップロードされた画像の上をクリックすると
画像のURLが表示されます

バナー作り3


バナー作り4


このURLをコピペします


にほんブログ村のバナーを用意します

私はメモ帳にやってます
バナー作り6
赤字の部分が画像のURLです。

この部分を消して、先ほどコピペした、自分の画像のURLにします

この時に忘れちゃいけないのがサイズ変更で~す
Width="○○○(幅)  height="○○○ (高さ)をキチンと自分の画像のサイズに
変更してネッ(oゝД・)b
一応これで出来上がりです♪

出来たものを、メモ帳に名前をつけて保存して、ブログの記事にコピペで
くっつけてます~~~

画像のURLさえ分かればFC2じゃなくても出来ます。


で、こんな感じになります↓↓↓



ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
携帯の方は下の猫ブログランキングの文字をクリックで応援お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

猫ブログランキング
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.

ページ先が完全に開かないとカウントされない事もあるみたいです

・゚・(。>д<。)・゚・にほんブログ村のページが開くのに結構時間がかかるみたいで

お手数かけます(*・ω・)*_ _))ペコリン

ヘタクソな説明で本当にすみません~~
自分ちの子のバナー作るのって楽しいですよ~(●´∀`●)♪ルン

ミミのかかかか・・・動画です
ココアとは違い野性的です(ΦωΦ)フフフ・・
(前にも載せました)
[広告] VPS


秘密

