
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
4295.jpg
本当に、寝てないし精神的にも疲れてたけど、ミミの体が心配で、一睡も出来ない私・・・。
母猫は産み終わったらゴハンを食べますって書いてあるのに、起き上がっても来ないミミ。お産箱からまる一日出てきませんでした。次の日のオシッコの量がハンパなかった(*`ロ´ノ)ノ
産む時は母性本能欠如か?と思いましたが、その後のお母さんぶりには、毎日感動してました。
20080331155728.jpg
二週間程してリビングにこ出てくる回数が増えたミミですが、赤ちゃんが鳴けば、飛んで行きオッパイをあげて、ずっと世話をしてました。
私がすることは、寝室のドアの開け閉めと、赤ちゃんの体重を計る事だけでした。
一ヶ月も経つと、出してくれー、やっぱり気になるから戻しての要求が10分おきになり、ほとんど寝れない日々が続きましたが(-ω-ll)
4297.jpg
出産も大変でしたが、その後の離乳食、トイレトレーニング、リビングデビューとあっという間に二ヶ月が過ぎました。
一匹は残して他の子は里子に出す予定でしたが、4匹にしても手狭なので、引っ越す事に。猫貧乏の始まり~(゚∀゚ ;)タラー
4296.jpg
この頃、赤ニャンズは私に全く懐かず、逃げられていました・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
情が移るのもツライと思いカリンを黒、メルモをグレー、シロンを白と呼んでました。
新居にて
20080602194958.jpg

6月29日が二回目のワクチンだったので、6月15日に知り合いの家に行く予定だったカリンとシロン
20080610141038.jpg20080610141059.jpg
いよいよ後一週間という頃、急にカリンがなつき始めて、シロンが肩に乗ってきたんです!!!偶然だとは思うけど、もうすぐお別れって分かってて、どこにもやらないでってアピールしてきたみたいに感じちゃって・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
もう、情はすっかり移っていた私は、知り合いに謝って4匹も6匹も一緒だよ!って大変かもしれないけど、一生皆で一緒だーーーーィョッシャ━( p`д´)q━!!と覚悟を決めた訳です。
本当に、無計画でアホな私ですが、今はとっても幸せです(っ´∀`)っY〇☆

こんなに猫好きにさせてくれた、今は虹の橋にいるシマに感謝だよ。
20090429172659.jpg

こんなに長い文を読んで下さってありがとうございます。
これからも、大家族を応援して下さいね
poti5.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらからお願いします。
猫ブログランキング

続きを読むには、家の子にも産ませてみたいという方に、知っておいて欲しい事を書きました。

家の子も産ませたいと思ってる方がいたら、本当に良く考えてからにして下さいね。
・妊娠出来る体か調べる。(産道が狭いと自然分娩できません)
・母猫が育児放棄した時は、3時間おきに授乳しなくてはいけません。時間はとれますか?
・何匹産まれても、飼う事は可能ですか?無理なら、確実に貰ってくれる人を、口約束ではない、形に残る物(書類等作成)で、確保して下さい。(不幸な子を増やさない為にも)
・緊急事態以外、病院では産ませてはくれません。仮死状態で産まれて来たりしても、自分で処置できますか?

他にも沢山あると思いますが、よく分からないままでは、自分も愛猫も不幸になると思います。
こんな無計画な私に言われたくないと思いますが、経験したからこそ本当に大変だったし、考えさせられました。
私の場合は、すべて結果オーライなだけで、軽く考えてい事に本当に反省しています。

繁殖に反対な訳ではありません。全て、準備が整っていれば、本当に幸せな経験ができます。



秘密

