
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

今日も先に言っておきますが、ココアは元気です




A2_20110125163532.jpg







でもちょっと心配な事もあります



「誤飲したんじゃないか?」
という不安はまだありまして
きちんと水は飲んでるか?
ゴハンは食べてるか?
ウンチはしているのか?
をきちんと確認するまでは心配で心配で・・・




誤飲したら見られる症状は
何度も吐く
ゴハンを食べない
腸の動きが止まるのでウンチをしない


まず心配なのは、お水を飲まない


その原因はたぶん昨日、お薬を溶かした物をシリンジで
ピューっと口の横から飲ませたからだと思います

ココアは普段から自分で上手にお水が飲めません


一日に何回もシリンジで飲ませているのです(喜んでペロペロします)

昨夜のお薬がトラウマになったのか、シリンジを口に近づけたら
イヤイヤと首を振るようになっちゃいました( ̄Д ̄;;

変な所だけ頭がいいぜ・・・チッ(・д・)

なので、お水が流れるヤツ大至急購入にました

以前のはお手入れが複雑で不衛生な気がして捨てちゃいました


イヤイヤされても、負けずに飲ませてるのですが
ストレスになるかと思うと無理矢理飲ませるのも躊躇します


次に心配なのはゴハンを吐きました

お薬を今日は物凄く嫌がって飲みませんでした
ほんの一口だけ飲みましたが、そんなんじゃ意味ありませんし
どうしたもんかと悩んでいたら遠くでケコケコと始まり
食べて10分ぐらいしたカリカリを全部吐いたんです


でも元気だしゴハン食べたがるので獣医さんにアドバイスをもらい
ウェットフードに練りこみ上顎に擦りつけてあげた後
普通に猫缶をあげたらムシャムシャ食べてました

今のところそれは吐いてません




次に心配してるのはウンチに毛が混じったんです


うーにょ

茶色が普通のウンチ
オレンジ部分が毛の混じったちょっと柔らかいヤツ

洗って中身を確認したらオレンジの方から毛が出てきました



その毛が猫の毛なのか、なにか違う毛なのかがいまいち分からないんです

でもウンチはきちんと出てるし・・・・・・



A4_20110125163530.jpg



この長い毛が沢山詰まってたらどうしよう・・・
部屋の隅にたまってた毛を食べたとか?
と心配は尽きません

ただ、甘えてくるようになったし遊ぶしゴハンも欲しがる

獣医さんも様子見ていきましょうと言っているので
経過を見てみます




顎のニキビ?はミミとのバトルで出来た傷のようにも思えるのですが?

A1_20110125163533.jpg

これも抗生物質で治るそうです

抗生物質で吐いたり、ゲリしたりする子
いるので、それも心配


心配心配って言ってても良くならないので
注意深く観察してみます



今はパソコンの前でぐっすり寝てます


そんなわけで今日も皆さんのところには読み逃げポチ逃げにさせてくださいね
すみません



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.


ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです゚+。(*ノェノ)。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

携帯の方は下の文字をクリックで応援お願いします

この文字の所でっす(*・ω・)*_ _))ペコリン

猫ブログランキング


ページ先が完全に開くまで待ってもらえると嬉しいです♪

応援ポチが更新の励みになってますヾ(*´∀`*)ノ アリガトウ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.



長年通っていた病院に不信感いっぱいで新しい病院に変えました
検査の割引があるなんて良心的~

A2_20110125163531.jpg







秘密

