
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
追記



私信★ひろみさんへ

ありがとうございます
リードの練習もさせますね

ハーネス型のと両方買ってみて早く着けれるものを探したいと思います



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.




沢山の励ましの言葉、本当にありがとうございます



6匹をいっぺんに運ぶ事ばかり考えてます



今までは、何とかなるだろうとか、そんな非常事態起きないだろうと
思っていて、実際の避難の事、考えないようにしてました


それは、考えても考えても、一人で6匹は無理そうだから
考えるのが怖かったんです


でも真剣に考えなければいけません!

猫を連れて逃げれる時間がある場合にそなえて
色々シュミレーションをしておくべきですよね


6匹全部で25キロになります


ウチは三階なのでエレベーターが止まってしまっても
なんとか25キロを担いで下りなくてはいけません

それで考えたのが・・・

★リュック型の物を前後

モデルの猫ちゃんは4キロ
余裕があるのでここに猫の必需品を分けて入れれます
ポケットもあるし、前にも後ろにもかけれます


31047_6.jpg

超安定型リュック~スポーティライン3WAYキャリー #PT60 ねこ用/キャリーバッグ ネコ用  ←クリックで飛びます









★二匹入るキャリー斜め掛け出来る&キャスター付き二つ



キャリーカート  ←クリックで飛びます  10キロの猫までOK

キャリーカート


リード、ハーネス等の情報もとても参考になりました
絶対に用意しようと思います

今の所、6匹全部を運ぶための最大限に考えた結果です


もし、何か思いついたことがあれば教えていただけると嬉しいです



これらの賞品はネットでの販売で地震の影響で
いつ届くのかが分からないのです

これから、近所のドンキーに行ってキャリー見てきます


猫達に今あるキャリーに慣れてもらうために
廊下とリビングに扉を開けたまま置いてたところ

廊下の方のにココアが入ってました


A1_20110313145638.jpg



それだけでも、少し気持ちが軽くなりました




キャリーは怖くないよ!と慣らす事がとっても大切だと痛感してます


キャリーに入るとオヤツをあげる、じゃらしで遊ぶなどして
「キャリーに入るとい事がある」と教え込んで自分から入るようにしていきたいです






少しキャリーの周りで遊びました


A3_20110313145637.jpg







いつもはキャリー出しただけで逃げて行って出てこないのに



A4_20110313145637.jpg





みんな出てきてくれた



A5_20110313145634.jpg




緊張の糸が切れて泣いてしまったよ



病院に行く時のキャリーと形をまるっきり変えて分けた方がいいかも


常に安心して入れるベッドのように思えるキャリーを用意したいです
大きな揺れのときにどうなるかは分からないけどスムーズに捕獲できるように
訓練は絶対に大切だと思います

テレビをつけると悲惨な映像が続き、被爆した人の数も増え
どうなってしまうの?と何度も何度も顔を覆ってしまいます

ブロ友さんも、今どれだけ不安な時間を過ごしてるんだろうと
胸が締め付けられます




本当に一秒でも早く終息に向って欲しいです

祈る事しか出来なくてごめんなさい
何が出来る?募金どこにすると本当に皆の所に届くの?など
まだ分かりません

何か分かる事あれば教えてください

今、ツイッターなどで、デマも流れてるみたいなので
事の真意を自分でも調べてきちんと確かめながら
何が出来るか考えてみます



ブロ友さんの安否確認が出来ます!!!

むちこちゃんの所  →☆★☆

anemoneさんの所  →☆★☆


みんな無事でいてね






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.




秘密

