
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
  ★ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 ★ 

anemoneさん、むちこちゃん、こばぶぅがまとめてくれました

現地より今求められていることも掲載されています
ぜひぜひ読んでみてください



追記



ギンちゃん今日でセクシーダイナマイツな14歳になりました


A3_20110315181431.jpg



元気に14歳を迎えれたことに感謝







被災された方にギンちゃんから一言

A4_20110315181431.jpg


明日、知り合いがRV車で岩手で避難している親戚の所に向うそうです
毛布、着る物があれば分けて欲しいとの事で
少量ですが手渡しました

どんな服でもいい、全部流されて まるっきりないんだからって。。。。(´;ェ;`)

避難所で寒い思いをしてる方を少しでも暖めてくれたらいいな

とにかく毛布が欲しいっておっしゃってたそうです
厳しい避難所生活をされてる事がわかり、胸が痛みます


友人は知り合いに声をかけ、沢山の毛布を集める事が出来たようです

早く現地の方に届く事を祈ります













東北地方太平洋沖地震発生から五日経ちました


昨日から普通のテレビ番組をやっている所がありビックリしました
今日もさっきまでドラマの様なものが流れてました



今、そんなの見たい人なんているのか!?
A1_20110315143223.jpg







子供達に絶望的な映像ばかりではかわいそうだから
何か、アニメや子供向け番組を流して欲しいと
ツイッターで見て、たしかに子供達にちょっとでも恐怖を
和らげてくれる物あったらいいな。。。と感じましたが



この大変な時にサスペンスだかなんだか知らんけど

そんな番組じゃなくて、もっと情報が欲しいよ


被災地の方は、食料、水がなくて不安なんだから

どこの企業がどんな救援物資意を何処に向けて搬送し
いつ頃自分のもとに届くのか知りたいはず

発送した、出発したはよく目にするけど手に渡ったってのはあんまり
やってなくて、何も出来ない私は、あのまま皆お腹すかせて
寒い思いしてるのかと思う事しか出来なくて気ばかり焦る

ヤキモキするよ 私がやきもきしても本当にしょうがないのだけど・・

でもでもどうして、物資が届かないの?
ざっくり道路の事とか、搬入の許可とか振り分けとかの事情があるんだろうな
と思うけど、被災地の方は実際に物資を待って待って待って
自分じゃどうしようもないから待つしかない

希望の持てる情報を是非流して欲しいです

早く早く、皆さんのもとに物資が届きますように




福島第一原発もどうなっちゃうの?と情報が欲しくて
昨日の夜中仕事から帰ってきてテレビのチャンネルを変えて見ていたら
番組がやってないところもありました

情報が分からないから流さないのか流せないのか分からないけど
ネットで調べても???がいっぱい

変な番組やらないで情報を教えてー!!



どこの番組か忘れてしまったのですが
自宅の様子を見に来た女性と一緒にテレビクルーが入ってインタビューしながら
その惨状を映していました
家の一階は窓に流木が刺さって割れており浸水でめちゃくちゃになっていて
津波の脅威を感じる映像でした

その時女性が「猫を飼ってまして、一緒に逃げたかったんだけど
自分だけ・・・」と話し初めて、私は悲しい結末になりそうで
もう、これ以上かわいそうで見れない・・・とチャンネルを変えようとした時に
大きな猫の鳴き声が聞こえてきて女性が、「猫居た!!生きてました!!」って
探しに行って、階段の上から大きな声で何度も鳴く猫を発見したんです

ニャーニャーニャーって何度も飼い主さんの顔を見て鳴いてました

良かった!助かったんだね。生きてたんだね。
偉い!どこに隠れてたの?怖かったね。頑張ったね。
とテレビの中の猫ちゃんに涙が溢れました


生きてる子が居た、良かった!!





その他にもツイッターで知ったニュースですが・・・

ツイッターの「嬉しいニュース」リツイートさせてもらいました

瓦礫の中から猫ちゃんが助け出されてる様子です


ツイッターのアカウントをお持ちの方しか見れないかもしれません


ペットと離れ離れになった方達
どうか、無事に会えますように






ミミもキャリーに入ってました


慣れてくれる事を願ってます

A2_20110315143222.jpg









慣れすぎた タヌキ


A01_20110315143222.jpg



いくぱんつに貰ったにょろを持ち込み遊んでます


慣れすぎてキャリーが大好きになってくれたら嬉しいです





にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


猫ブログランキング


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.

頑張りすぎてるぐらい頑張ってると思うけど
皆、頑張って



秘密

