
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

3月17日 追記 

昨日書いた、仙台入りする知人ですが
救援物資を運ぶ企業の許可を取っている車で
帰ってくる燃料も乗せた車と一緒に行くそうです

誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした


本当に早く救援物資を待っている方のもとに届きますように













  ★ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 ★ 

anemoneさん、むちこちゃん、こばぶぅがまとめてくれました

現地より今求められていることも掲載されています
ぜひぜひ読んでみてください







ギンちゃんにお祝いの言葉ありがとうございまいた


A8_20110316164715.jpg



地震直後は私からべったり離れず、何かしらのストレスがあった
と思われるのですが最近ようやく一人寝も出来るようになってました




それなのに、昨夜夜中の2時50分頃
住人が間違って非常ボタンを押したらしく

けたたましい火災警報器がなったんです

A1_20110316172033.jpg


火事です!火事です!落ち着いて避難してください

ヒューン ヒューン  ヒューン


12階かで火災が発生しました


耳が痛くなるほどの大音量
12階の住人、どこをどうやったら間違うのか教えて欲しい


各部屋についてるインターフォン

絶対に間違えないでしょコレ
A1_20110316164714.jpg



エレベータの中
A3_20110316172430.jpg

A4_20110316172429.jpg


消火栓

A2_20110316164714.jpg


間違えれないと思うんだけど・・・


酔っ払ってたのか?

まさかわざととかイタズラだったら絶対に許せない(`□´)!!

ちなみに説明も謝罪もなし




また皆ビクビクに戻りました



余震の時にすごい音の警報がなって怖いと言っていた方の気持ちが分かりました
心臓がドキーンってなって手足に力が入らなかったよ
比べ物にならないと思いますが・・・

本当に大変な思いをされてるんですね



昨日の事があり、札幌市の避難所を調べてみたのですが
ペットのことは載ってなかったので

札幌市危機管理対策室という所にメールで質問してみました


その回答が今日帰ってきました

テンパって送ったから質問が言葉足らずで・・・


お問い合わせ;

ペット(猫)と一緒に避難できる所はありますか?
頭数なども決められたものがあれば知りたいです
どうか宜しくお願いします



回答;

ペットと一緒に避難出来る避難場所というものは、特別に設定はしておりませんが、

他の場所にゲージ等を設置するなど、状況に応じて対策を行たいと考えております。

ペットに関するご相談は、札幌市保健福祉局保健所動物管理センター(011-736-6134)へお願いいたします。



**********************



  札幌市危機管理対策室

   危機管理対策課風水害担当



↓ クリックで大きくなります

札幌避難所

  

うう。。不安です






↓預かりなどの情報をtennjanさんがまとめてくださいました

動物達のために






にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


猫ブログランキング


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.





被災してない人も自分に何が出来るか考えて!!


支えあっていこう

A7_20110316164716.jpg


yahoo!ポイントでも募金できるよ →☆




昨日岩手に行くと行っていた知人ですが
もう一度確認したら仙台の石巻でした
スミマセン



岩手の方からコメントをいただきまして色々と教えていただきました

車の燃料もこちらから持参で行かなければ
現地の方の迷惑、負担になりますよね


知人に伝えておきます!!

あらゆる事を調べてからの行動だとは思いますが
迷惑になる可能性があるなら控えるべきですよね

迷惑にならないようにするのも協力です


どうやったら被災された方のもとに早く物資が届くかを
みんなで考えないと!!ですね!!

秘密

