
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
あけましておめでとうございます


朝一で病院に行ってきました

血液検査の結果・・・完治したと言っていいでしょうのお言葉いただきました!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪



A60.jpg

気になっていた白血球の減少も平均値に戻ったしGOTも正常値になりました




膵炎、十二指腸の炎症の原因ははっきりしてません
なにかストレスがかかる事ありませんでしたか?って聞かれたのでストレスによってかな・・・という感じです



このストーブのうえに乗っていたのも良くなかったのかも
A21_20131215095520ae0.jpg




無い知恵をしぼってしぼってこんなんしてみました

皿置いただけ  (;゚;ж;゚; )
A62.jpg

この作戦大成功で一度も乗ってません


昨夜から血液検査の為にごはんをあげていなかったので帰って来てからあげたら一気にぺろりとたいらげました


高速べろりんちょ

元気玉たくさんありがとう  アタシ元気になったよー!
A61.jpg



心配して応援メッセージ&元気玉を下さった皆様、本当にありがとうございました

ヘン☆タイ・ミミココに戻りましたので
(*´Д`*)ハァハァしながらのんびりになってしまいますが訪問させていただきます


今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように☆




おまけ

たまぁーーーーーーに猫団子風なのも見れるようになりました

ココアとシロン
A63.jpg


シロンのしっぽを自分のしっぽだと思い込んで一生懸命グルーミングしてましたw
A64.jpg



ミミは見た感じいつも通り元気になったように感じます

難しいかなと思った一日二回の投薬も少量のウェットフードに混ぜて大豆ぐらいの大きさの薬団子にしてあげると問題なく食べてくれるのでとっても助かっています

四日間の通院はやっぱりストレスがたまったんだなぁ
一日中ワタシのあとをついて回ってよくお膝に乗ってきます
A50_20131230212039914.jpg

噛み付いてくる力も元通り (T-T)嬉泣


じゃらしで遊んで〜とじゃらしをしまっている戸の前に誘導しておねだりしてきます
A52_201312302120404d4.jpg

薬(吐き気止めと胃腸薬)が効いてくれてるのかな
一見元気に見えるだけの場合もあるからって言ってた先生の言葉がひっかかってるので早くお正月休みが明けて病院で検査して欲しい
早く安心したいぃぃぃ
でもミミにまた通院のストレスがかかると思うと胃がきゅうぅってなります



1月4日の血液検査で数値がよくなってて欲しい!!
A51_20131230212038470.jpg

白血球が凄く減ってるのが気になって白血球、少なくなってる、減少でぐぐったら
おっそろしい病名ばっかり出て来てモヤモヤの胃がキリキリ
先生は膵炎、腸炎のせいだろうって言ってたらしいです
信じるしかなーい!


あ、刈られた自慢の腹毛ですが、他の部分がモッフモフなのでそんなに目立ちません

A55_20131230212042098.jpg




オレンジ色の部分を刈られちゃったのかな?

A56_20131230212043dfc.jpg



たくさんの元気玉をもらって元気に年越しを迎えられて感謝の気持ちでいっぱいです


皆様も愛するモフモフ達と良いお年をお迎えください (o^ω^o)



みなさん、いっぱい元気玉ありがとうございます

ゆうべ、遅い時間にいっぱいおしっこしました!
ごはんは相変わらず食べなくて小さじ1程度を口の中に擦り付けてたべさせました

今朝、一番でかかりつけの病院に行って、エコー、血液検査をしていただいたのですが
軽い膵炎と十二指腸も炎症をおこしてるとのことでした

原因が分かって少しほっとしました

1〜3週間ぐらいかかるかもとのことで様子をみつつ通院する事になりました

今日は200ccぐらい点滴もしました

ごはんも食べたくないなら食べさせない方が膵炎にはいいそうで水も飲ませなくていい分
点滴に通う事になるようです

とりいそぎご報告でした!

心配して下さった皆様、元気玉送って下さった皆様本当に本当にありがとうございます


昨日からミミの体調が悪くて病院通いしてます

昨日の朝から何回も吐いていてごはんを全く食べなくなり、
(私は仕事をしていて分からず、Tが19時頃ミミがごはん食べないと教えてくれました)

かかりつけの病院が終わっていたので初めての病院に連れて行きました

熱が39.4度あり、胃腸の動きがほとんどないと言われました
(熱が高くなると猫は腸の動きがなくなると言われました)

血液検査をしてもたいましたが白血球が少なくなっており、ウィルス感染(風邪のようなもの)してるので吐き気止めや抗生剤の注射をして様子を見る事になりました
徐々に食欲も戻ると思いますと言われましたが
昨日の夜からトイレにも行っていないしごはんも食べないので
Tに頼み朝一で病院に行ってもらいました(今日はかかりつけの病院が休みなので昨日の病院にいきました)
ごはんとトイレの事を伝えると膀胱には三分の一ほどしか尿はたまっていないから大丈夫
便は少したまってるけどそのうち出ますよとのことでした
水分、栄養補給の点滴と食欲が出る注射をされたそうです

食欲増進の注射は数時間足元がふらつくと言われたそうですが
やはりジャンプして高い所に登るときや降りるときに踏み外してました

でも食欲はいっさい戻ってません
さくらんぼぐらいの量を3回にわけて無理矢理上顎にこすりつけて食べさせましたが
唸って嫌がって、苦い薬を飲まされたように口をくちゃくちゃさせてました


今は高いハンモックで休んでいるけどぐっすり寝るというよりちんまりうずくまってるという感じです

無理矢理食べさせたごはんとシリンジでちょっと飲ませたお水は今のところ吐いていません


血液検査の結果、白血球の減少以外は正常だそうです
誤飲の可能性もないとの事でした
明日はいつもの病院に行こうと思います

他の子達はいつも通りなので怖い病気ではないと言われました

ミミがとっても元気がないのに獣医師の言う事が楽観的に感じてしまいとっても不安です
でもただ見守る事しか出来ないので注意深くミミの様子を見ていこうと思います

他の子達に甘えられても余裕がなくてしかめっ面になってしまいます
Tが私の分をフォローしてくれています


ミミにちょっこし元気玉送ってください〜!

早くいつものミミに戻って欲しいです



さびーさびー

さぶすぎる ((´д`;)))サ、サムイ…

ぎりぎりまで節電のため着込んでストーブをつけるのをためらっていたけど
猫達も寒くてちんまりうずくまっている(ように見える)ので
今ではほぼ一日中ストーブをつけています


表面が結構な熱さになっちゃう、ちょっと問題ありなストーブ →☆★☆



今年はすのこを敷き詰めて、ミミ対策をバッチリしましたYO!


A33_20131215104117d17.jpg



これで上に乗っても直火じゃないから大丈夫だべー (。-`ω-)うん



はぁあ ぬくい♡
A25_20131215095526fd2.jpg



あら、やっぱりめげずに上に乗ってるわ ( ´,_ゝ`) めんこい


・・・・・・ん? (;  ̄ェ ̄)



A21_20131215095520ae0.jpg


すっぽり

A22_2013121509552215f.jpg



Σ(゚Д゚≡゚Д゚) ちょっとーーーー!器用にすのこ避けてんじゃん!

きもちいーぜ ほげー
A23_20131215095523018.jpg
魂ぬけかかってるw目がロンドンとパリ



アタシに小細工なんて通用しないわよ
A24_20131215095524210.jpg

こらー!降りなさいといいつつ、こんな隙間に器用に乗るなんて天才じゃなかろうか!?と喜び写真を撮ってしまうダメなアタシ


ここまでして暖をとりたいなんてミミはかなり寒がりと思われます
でも低温火傷?とかも心配だし上には乗って欲しくないなぁ
すのこを壁にぴったりくっつけたら上に乗った時に
すのこが段差に落ちてばこーんとなって危ないし
どうしましょう

今の所人間がほとんど家にいて見張っているので長時間上に乗っている事はないですが
ぴったりサイズのすのこ作るしかないかな 〜( ̄^ ̄ ;)

ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですぶり


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

ヾ(*´∀`*)ノ アリガトゴザイマス




熱血バレー部員はちみの入部を待っているっ(*`◇´*)/
↓  はい、ぽっちん
アタックニャンバー1
アタックニャンバー1☆



薪ストーブで育っているワタシ
電気ストーブの熱じゃぜんっぜん物足りないんす


背中がまだらに赤くなるほどストーブにひっついて過ごしております
こんな風にぴったりくっつけてます
A27_201312151025013a2.jpg
注)死体があった場所ではありませんw

こんなに寒いなんて風邪ひいたんじゃなかろうか?って毎日思うんですけどいたって健康
ミミに怒れる立場じゃないわ〜(; ^ω^)




前記事にコメントありがとうございます

ギンちゃんのドラちゃんがツボすぎてまつげのお客様にみてもらってるんですけど皆さん吹出します
親としてはふくざつ〜〜可愛い〜!って言ってもらえると思ってみせてるからねw
